地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出水・阿久根・長島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出水・阿久根・長島の地域情報サイト「まいぷれ」出水・阿久根・長島

☆THE CHICKEN(ザ・チキン)☆ お店自慢の鶏料理特集!

【米ノ津】旬食酒屋 一凛 砂肝の唐揚げ

食べたら砂肝のイメージが変わる!

外はカリッと、中は柔らかくジューシー。歯切れが良く、もう1つ、もう1つと箸が止まらない旨さ!

こだわりの砂肝の唐揚げ


地元出水のマルイ食品の砂肝を仕入れています。

仕込みの際に硬い部分は取り除き、包丁で数箇所切れ目を入れる一手間を惜しまないことで、砂肝とは思えないほど柔らかく、驚くほどジューシーな仕上がりに♪


さっぱりとした生姜醤油ベースの味付けがこれからの暑い季節、ビールやハイボールと相性バツグンですよ!もちろん焼酎でも☆添えてあるレモンを絞ってよりさっぱりお召し上がりいただくのもGOODです♪


砂肝はちょっと…という方もぜひ一度お試しください!

旬の食材、地元の食材を使った手作り料理を旨い酒と楽しんでください!個室もありますのでご家族みなさんでのご利用も大歓迎です。

店名

旬食酒屋 一凛

住所鹿児島県出水市米ノ津町9-15
営業情報17:30~23:00(L.O 22:30) 定休日:火曜日
連絡先

0996-67-1165  お電話の際、まいぷれを見た!とお伝えください。

Instagram旬食酒屋 一凛

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。