地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出水・阿久根・長島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出水・阿久根・長島の地域情報サイト「まいぷれ」

出水・阿久根・長島のスイーツ(和菓子・洋菓子)お店まとめ

ふだんづかいはもちろん、お土産やプレゼントにもおすすめ!

ふだんづかいはもちろん、誕生日やクリスマスなどのお祝い、プレゼントにも最適な出水周辺の和・洋菓子のお店をご紹介します。

鹿児島のソウルフード「かるかん」や「日本一のつるの飛来地出水」にちなんだお菓子、年齢問わず喜ばれるカステラやシュークリーム、見た目もおしゃれで洗練されたケーキなど、よりどりみどりのラインナップ! 贈る方の顔を思い浮かべながら、どれにしようか悩むのも楽しい時間です。これからお祝い事が増えてくる時期、ホールケーキを用意する機会も増えてきます。それぞれのお店が発信しているSNSを見ながら、好きなデザインを探して注文するのも楽しいですね。

おいしいスイーツをおともに、素敵な時間が過ごせますように!

菓匠 田中

肥薩おれんじ鉄道米ノ津駅から徒歩約5分、出水市では知らない人はいないといわれるほど有名な和洋菓子のお店。手土産向けの商品のほか、バースデーケーキなども評判です。

中でも看板商品の「チーズまん」は、濃厚なチーズクリームとチョコチップ入りのサクサクしたクッキー生地の相性が絶妙!芸能人も差し入れに使うほどのおいしさです。和とも洋ともいえるおまんじゅうは、コーヒーや紅茶はもちろん、緑茶ともぴったり。大切な方へのごあいさつにうってつけの商品です。大人気なので、一日に何度も作り足しているとのこと。タイミングが合えば作りたてが手に入るのもうれしいですね。その他、和菓子洋菓子ともに材料にこだわり、季節の素材を最大限に生かしたお菓子が盛りだくさん。ショーケースに並ぶたくさんの季節のケーキは見た目も美しく、どれもおいしそうで迷ってしまうほど。チーズまんは、WEBからのお取り寄せもできるのでぜひどうぞ♪

菓匠 田中

和菓子(饅頭・かるかん)・洋菓子(ケーキ・焼き菓子)

大人気のチーズ饅頭や和菓子も多数ご用意しています

出水市下鯖町464

菓匠 泉菓園

JR出水駅より車で約5分、「あなたの笑顔を手作りする」をコンセプトにした地域に密着した和洋菓子店。素材にこだわってひとつひとつ丁寧に手作りしたおいしいお菓子で喜ばれています。

鹿児島県民のソウルフード、かるかんに紫山芋を使った「紫かるかん」は上品な甘さ。日本一の鶴の飛来地出水市にちなんだ「つる最中」は、十勝産大納言小豆のあんがぎっしり詰まった商品で、大切な方へのプレゼントや手土産にぴったりです。出水市から名前を取った「泉の貴婦人」は、洋菓子の看板商品。白く美しいレアチーズケーキの中にスフレチーズケーキが包まれており、2つのチーズケーキのハーモニーは一度食べたら忘れられないおいしさです! 甘いものが苦手でも「ここのケーキなら食べられる!」という方も多いとか。デコレーションケーキをはじめ、豊富なラインナップがうれしいホールケーキの予約は、店舗・電話のほかホームページからもできるので、ぜひご利用くださいね♪

菓匠 泉菓園

和・洋菓子店(最中・かるかん・ケーキ・シュークリーム)

地元の方に喜んでいただけるお菓子をご用意しています。

出水市上知識町722

手作り工房 うっふ

養鶏農家直営、新鮮なこだわり卵を使ったスイーツが評判のお店。店名の「うっふ」はフランス語でズバリ「卵」という意味です。

大量生産とは全く違った濃い味わいの卵「いずみ卵」は、鶏に余計なストレスを与えず選りすぐりのエサで育てた苦労の賜物。定番商品「うっふシュー」は、1つの商品にその卵黄を2つ使うほか、こだわりの小麦粉や濃厚なジャージー牛乳など選び抜かれた原料を使って作られます。販売当日の朝に作られたシュー生地には、注文があってからカスタードクリームがつめられるというこだわり。シューのサクサクさとカスタードクリームのコクのコラボが最高です! 卵のおいしさがじかに味わえるプリンは、なめらかなたまごプリンのほかに卵白メインのプリンなど数種類あり、どれを購入しようか悩んでしまいます。コーンもお店で焼かれている卵のジェラートやロールケーキもありますよ! いずみ卵、カステラなどはネットショップからもお取り寄せ可能です♪

手作り工房 うっふ

新鮮たまごの販売・手作りスイーツ

こだわりたまごから生まれた、たまごリッチなスイーツたち♪

出水市高尾野町大久保2183-8

手作り工房 うっふ2号店

養鶏農家直営のスイーツのお店「手作り工房うっふ」の2号店。南九州自動車道出水ICからすぐ、鹿児島県の特産品を取り扱う「特産館出水」のお隣、お買い物のついでに立ち寄れる場所にあります。

ストレスの少ない環境で厳選された飼料で育てられた鶏が産んだ、新鮮で濃厚なこだわりの卵「いずみ卵」をふんだんに使ったスイーツは絶品! 注文が来てからシューにカスタードクリームを詰める「うっふシュー」や定番のたまごロールのほか、旬のフルーツを使って作られたロールケーキなど卵の濃厚なおいしさがつまったスイーツがたくさん並びます。ジャージー牛乳といずみ卵のコラボがたまらないジェラートも好評! 店内で焼かれているコーンのほか、カップの商品はお土産にもいいですよ♪ 大切な方へのプレゼントには、カステラやマドレーヌ、焼きドーナツなどの焼き菓子はいかがでしょう?お子さんからお年寄りまで、幅広い年代の方に喜ばれることうけあいです!

手作り工房 うっふ2号店

新鮮たまごの販売・手作り洋菓子

こだわりたまごから生まれた、たまごリッチなスイーツたち♪

出水市下知識町474-1

ケーキ&ジェラートの店 バースディ

国道3号線沿いにある、赤い三角の屋根が目印のかわいらしいケーキのお店。地産地消にこだわり、地元の農家さんから直接仕入れたフルーツやお茶などの食材を使っておいしいスイーツを提供しています。

常時10種類ほどが並ぶジェラートは、どれも素材そのものの色を生かして手作りされているので、安心安全な上クリーミーでおいしい♪ 出水産の「ビタミン卵」を使った「とろふわプリン」やフランス産のチーズを用いた「チーズケーキ」は、濃厚でも後味さっぱりでいくらでも食べられそうです。ほかにも季節のフルーツが彩るケーキやタルト、焼き菓子、チョコレートなどが広々としたおしゃれな店内に並び、選べずにたくさん買ってしまうお客さんも見られるほど。クリスマスやお誕生日などのホールケーキの予約も受け付けています。アレルギーの方向けのケーキや、飼い主さんと一緒にペットも食べられるケーキもありますので、お気軽にご相談くださいね!

ケーキ&ジェラートの店 バースディ

ケーキ・焼き菓子・チョコレート・ジェラート・ペット用ケーキ

からだに嬉しいこだわりがいっぱいのケーキ屋さん

出水市汐見町3-2

KIKUYA SWEETS.

昭和6年創業の歴史あるお菓子屋さんですが、3代目が東京での修業を終えてUターン、洋菓子の販売も開始しました。米ノ津川の広瀬橋南口交差点近くにあります。

美しいケーキが並ぶショーケースは、まるで宝箱のよう!シンプルなロールケーキやフランス産のクリームチーズを使った「フロマージュ・クリュ」、フルーツがたくさんのったタルトなどに目を奪われてどれにするか悩んでしまうほどです。マカロン生地の中にカスタードクリームが入った「クロッカン・シュー」もサクサクの食感がたまらないと人気です。発酵バターの風味が口の中にふんわりと広がる「フィナンシェ」や軽い食感とココナツの風味の「クロッカン・ココ」などの焼き菓子も手土産や贈り物に喜ばれます。「甘いものは苦手だけど、ここのケーキなら食べられる」と評判の味をぜひ体験してみてください。先代から引き継がれた懐かしい味もあり、親子三代で通う方も。ホールケーキの予約も受付中です!

KIKUYA SWEETS.

洋菓子(ケーキ、スイーツ)

キラキラのスイーツが沢山! 広瀬橋近くのケーキ屋さん♪

出水市上鯖淵21