地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出水・阿久根・長島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出水・阿久根・長島の地域情報サイト「まいぷれ」出水・阿久根・長島

出水・阿久根・長島のスイーツ(和菓子・洋菓子)お店まとめ

季節のスイーツ(和菓子・洋菓子)がたくさん!


ふだんづかいはもちろん、誕生日やクリスマスなどのお祝い、プレゼントにも最適な出水周辺の和・洋菓子のお店をご紹介します♪

鹿児島のソウルフード「かるかん」や「日本一のつるの飛来地出水」にちなんだお菓子、年齢問わず喜ばれるカステラやシュークリーム、見た目もおしゃれで洗練されたケーキなど、よりどりみどりのラインナップ! 贈る方の顔を思い浮かべながら、どれにしようか悩むのも楽しい時間です! それぞれのお店が発信しているSNSを見ながら、好きなお気に入りをみつけのも楽しいですね。

おいしいスイーツをおともに、素敵な時間が過ごせますように!

菓匠 田中

季節限定【桜づつみ】

桜餡の入った蒸し菓子になります

 

ぜひご賞味ください(^^)/


肥薩おれんじ鉄道米ノ津駅から徒歩約5分、出水市では知らない人はいないといわれるほど有名な和洋菓子のお店。手土産向けの商品のほか、バースデーケーキなども評判です。

中でも看板商品の「チーズまん」は、濃厚なチーズクリームとチョコチップ入りのサクサクしたクッキー生地の相性が絶妙!芸能人も差し入れに使うほどのおいしさです。和とも洋ともいえるおまんじゅうは、コーヒーや紅茶はもちろん、緑茶ともぴったり。大切な方へのごあいさつにうってつけの商品です。大人気なので、一日に何度も作り足しているとのこと。タイミングが合えば作りたてが手に入るのもうれしいですね。その他、和菓子洋菓子ともに材料にこだわり、季節の素材を最大限に生かしたお菓子が盛りだくさん。ショーケースに並ぶたくさんの季節のケーキは見た目も美しく、どれもおいしそうで迷ってしまうほど。チーズまんは、WEBからのお取り寄せもできるのでぜひどうぞ♪

菓匠 田中

和菓子(饅頭・かるかん)・洋菓子(ケーキ・焼き菓子)

大人気のチーズ饅頭や和菓子も多数ご用意しています

出水市下鯖町464

菓匠 泉菓園

ティグレ(焼菓子)

チョコ、抹茶、紅茶があります。

詰合せも可能です♪

泉菓園では、ご進物やお土産、お礼やお祝いなどにも人気の、和洋菓子の詰め合せを多数ご用意しております。出水市の銘菓をはじめ当店オリジナルの和菓子をご予算に合わせてお詰めできます。※内容によりお値段が変わります。

また、当店人気の『泉の貴婦人』がミニサイズ3個セットのパッケージとなって新登場!(内容:プレーン2個、いずみ産のみかんジャム入1個)全国発送も可能です!


JR出水駅より車で約5分、「あなたの笑顔を手作りする」をコンセプトにした地域に密着した和洋菓子店。素材にこだわってひとつひとつ丁寧に手作りしたおいしいお菓子で喜ばれています。

鹿児島県民のソウルフード、かるかんに紫山芋を使った「紫かるかん」は上品な甘さ。日本一の鶴の飛来地出水市にちなんだ「つる最中」は、十勝産大納言小豆のあんがぎっしり詰まった商品で、大切な方へのプレゼントや手土産にぴったりです。出水市から名前を取った「泉の貴婦人」は、洋菓子の看板商品。白く美しいレアチーズケーキの中にスフレチーズケーキが包まれており、2つのチーズケーキのハーモニーは一度食べたら忘れられないおいしさです! 甘いものが苦手でも「ここのケーキなら食べられる!」という方も多いとか。デコレーションケーキをはじめ、豊富なラインナップがうれしいホールケーキの予約は、店舗・電話のほかホームページからもできるので、ぜひご利用くださいね♪

菓匠 泉菓園

和・洋菓子店(最中・かるかん・ケーキ・シュークリーム)

地元の方に喜んでいただけるお菓子をご用意しています。

出水市上知識町722

手作り工房 うっふ


養鶏農家直営、新鮮なこだわり卵を使ったスイーツが評判のお店。店名の「うっふ」はフランス語でズバリ「卵」という意味です。

大量生産とは全く違った濃い味わいの卵「いずみ卵」は、鶏に余計なストレスを与えず選りすぐりのエサで育てた苦労の賜物。定番商品「うっふシュー」は、1つの商品にその卵黄を2つ使うほか、こだわりの小麦粉や濃厚なジャージー牛乳など選び抜かれた原料を使って作られます。販売当日の朝に作られたシュー生地には、注文があってからカスタードクリームがつめられるというこだわり。シューのサクサクさとカスタードクリームのコクのコラボが最高です! 卵のおいしさがじかに味わえるプリンは、なめらかなたまごプリンのほかに卵白メインのプリンなど数種類あり、どれを購入しようか悩んでしまいます。コーンもお店で焼かれている卵のジェラートやロールケーキもありますよ! いずみ卵、カステラなどはネットショップからもお取り寄せ可能です♪

手作り工房 うっふ

新鮮たまごの販売・手作りスイーツ

こだわりたまごから生まれた、たまごリッチなスイーツたち♪

出水市高尾野町大久保2183-8

KIKUYA SWEETS.

厳選した素材をつかい、伝統的な製法でじっくり1時間半かけて焼いてます。

 

カヌレ・ド・ポルドー

1.ジャージー牛乳

2.きび砂糖

3.有機スペルト小麦粉

4.にったの卵

5.オールドジャマイカラム

6.発酵バター

17.天然バニビーンズ

(タヒチ種&ブルボン種)



人気の焼き菓子を組み合わせたパッケージができました。お好きな焼き菓子をご予算に合わせてギフトにいかがでしょうか。パッケージもお選びいただけて、お礼やお祝い用のお熨斗もご用意しております。

新登場!【緑茶の香り】
国産バターを贅沢に使用して焼き上げた、緑茶と米粉のバターカステラ。
標高約500mの高原の茶畑で有機栽培している、出水市「お茶工房田中園」のオーガニック煎茶の香りが優しく広がります。
※小麦粉不使用のグルテンフリースイーツです。

在庫状況など店舗へお問い合わせ下さい。

昭和6年創業の歴史あるお菓子屋さんですが、3代目が東京での修業を終えてUターン、洋菓子の販売も開始しました。米ノ津川の広瀬橋南口交差点近くにあります。

美しいケーキが並ぶショーケースは、まるで宝箱のよう!シンプルなロールケーキやフランス産のクリームチーズを使った「フロマージュ・クリュ」、フルーツがたくさんのったタルトなどに目を奪われてどれにするか悩んでしまうほどです。マカロン生地の中にカスタードクリームが入った「クロッカン・シュー」もサクサクの食感がたまらないと人気です。発酵バターの風味が口の中にふんわりと広がる「フィナンシェ」や軽い食感とココナツの風味の「クロッカン・ココ」などの焼き菓子も手土産や贈り物に喜ばれます。「甘いものは苦手だけど、ここのケーキなら食べられる」と評判の味をぜひ体験してみてください。先代から引き継がれた懐かしい味もあり、親子三代で通う方も。ホールケーキの予約も受付中です!

KIKUYA SWEETS.

洋菓子(ケーキ、スイーツ)

キラキラのスイーツが沢山! 広瀬橋近くのケーキ屋さん♪

出水市上鯖淵21

パティスリー イロドリ

季節に合わせてオリジナルの焼き立てクレープをご提供しています。

また、朝から次々と焼き上がるパンは日替りで、旬の食材が入ったものや、定番のメロンパンなどご用意しております。

コロッと可愛い『コロコロ』の詰め合せ。サクっとホロっとした食感で当店人気のお菓子。

4個セット。8個セットなど個数によってパッケージをご用意してます!

また、他の焼き菓子との組合せも自由に選べるので楽しい!お世話になった方へのプレゼントや、お祝いなどもメッセージを添えて贈ってみてはいかがでしょうか。


出水市大川内の自然たくさんある中に、小さなお菓子屋さんが出来ました。日々の生活にケーキやパンで彩りを添えられるようなお店、地元の食材を使ったお菓子やパンを作っています。

午前中は次々とパンが焼きあがってきます。「揚げないカレーぱん」や「ブドウだらけのブドウぱん」「サクッと歯ギレの良い100円メロンぱん」など、人気のパンは見かけた時にはぜひゲットしてみてください。また、ご注文を頂いてから作るクレープはこだわりのオリジナルブレンドした生クリームと季節の果物入ってボリューム満点!ぜひこちらも味わってみてください。

お誕生日のケーキなどは、ご予約のみとのこと。店舗へお問合せください。

パティスリー イロドリ

洋菓子・パン・ギフト

山奥の小さなお菓子屋さん

出水市下大川内1910

創作菓房 お菓子のステラ

鶴の飛来地から程近く、お菓子のステラは朝8時半から営業しています。

洋菓子部門では、新作ティラミスや土日限定シェフの気まぐれクロワッサン、お誕生日のケーキなど承っております。

和菓子部門は、さつま銘菓かるかん饅頭を始め、通して季節を感じる和菓子の数々が並びます。かるかん饅頭や最中、羊羹、練り切りなどに使う餡は、それぞれに豆から丁寧に炊き上げています。お祝い事に欠かせない、紅白饅頭や法事用のお菓子など各種承ります。
また、子供の成長を祈願する、初節句や誕生餅など節目で祝うお菓子もぜひ一度ご相談ください。

創作菓房 お菓子のステラ

洋菓子店(ケーキ・焼菓子)/和菓子店(饅頭・大福・羊羹)

素朴な女の子の愛称『ステラ』

出水市高尾野町下水流908-2